VMware ESXi + iSCSI = 6 servers

投資行動の研究にITを駆使すべく、自宅にもサーバを構築しているのですが、さすがにサーバをガシガシ置くのもなんだか嫌だったので、ここは知識を生かして仮想化しよう、と思ったのは早数年前。いまや、VMwareの上で6サーバが稼働しているというなかなか豪勢な状態になってしまいました。

ですが、どうもこのところ気温が上がってきた所為か、iSCSIターゲットとなっているマシンに異音がしてきて、ちょっとメンテナンスをしたのですが、ハードディスクがヤバイ温度になっていました。急いでファンを追加したのですが、合うファンが手持ちになくて、なんか美しくない光景に。どうすれば安定した環境が作り出せるのか、試行錯誤しています。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です