GoToMeeting

会社でアメリカのベンチャー(といってもVCの人は日本人なので日本語です)と話す機会があり、さすがに国際電話は高いので、と思ったらデモをGoToMeetingとやらでやるという。

https://www2.gotomeeting.com/

驚いた。もうね、日本がITで遅れてるということを思い知りましたよ。これさえあれば、どこでもプレゼンができる。さすが大陸アメリカ。リモート系サービスは充実しているのか。

と、さらに驚くのが、これを2004年には開発していたということ。何それ。日本が遅れていると言われるわけだ。日本語化するだけでぼろ儲けできそうだよなあ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です