569×320の解像度と戦う

XPERIAであるアプリケーションの開発をしているときに、解像度を取ろうとするとどうしても569×320が取れてしまう不具合が。

Webをいろいろ探ってもよくわからず、ヒントとしては、

You may be missing the <uses-screens> element in your manifest, and so
you may be in a compatibility mode, with Android scaling everything
automatically.

http://groups.google.co.jp/group/android-developers/browse_thread/thread/56292b2f943a4674

と、

targetSDKを4に設定することで、解像度の問題はクリアできました。

http://groups.google.com/group/android-group-japan/browse_thread/thread/5fad044c9b0429dd?pli=1

そこで、コンパイル設定のターゲットを1.6にしたのだが状況は変わらず。

もしかして、と思って、マニフェストに

<uses-sdk android:minSdkVersion=”4″ />

を入れたら出来ました。画面のデザインも大きく狂って、いろいろやり直しにはなるんですが。

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1件のコメント

  1. 通りすがりのものです。
    私も569×320でハマりました~

    単に画像1枚表示するだけのくだらないやつだったのですが、
    onCreateするときに取得すると569×320。
    Viewクラスから取得すると854×480。
    でも、いざdrawしてみるとどうも、569×320を使っているっぽいって感じでした。

    とりあえずよく分かりませんが、SdkVersion=”4″で回避できましたので助かりました~
    嬉しいので、コメントまで。

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