XPERIAであるアプリケーションの開発をしているときに、解像度を取ろうとするとどうしても569×320が取れてしまう不具合が。
Webをいろいろ探ってもよくわからず、ヒントとしては、
You may be missing the <uses-screens> element in your manifest, and so
you may be in a compatibility mode, with Android scaling everything
automatically.
http://groups.google.co.jp/group/android-developers/browse_thread/thread/56292b2f943a4674
と、
targetSDKを4に設定することで、解像度の問題はクリアできました。
http://groups.google.com/group/android-group-japan/browse_thread/thread/5fad044c9b0429dd?pli=1
そこで、コンパイル設定のターゲットを1.6にしたのだが状況は変わらず。
もしかして、と思って、マニフェストに
<uses-sdk android:minSdkVersion=”4″ />
を入れたら出来ました。画面のデザインも大きく狂って、いろいろやり直しにはなるんですが。
通りすがりのものです。
私も569×320でハマりました~
単に画像1枚表示するだけのくだらないやつだったのですが、
onCreateするときに取得すると569×320。
Viewクラスから取得すると854×480。
でも、いざdrawしてみるとどうも、569×320を使っているっぽいって感じでした。
とりあえずよく分かりませんが、SdkVersion=”4″で回避できましたので助かりました~
嬉しいので、コメントまで。