Nexus One雑感

噂のAndroid携帯である「Nexus One」を購入しました。もちろん国内では買えないので、
http://www.expansys.jp/
を使ってます。

注文が1/20、到着が2/11でしたので、大体3週間で到着する、というのはexpansysの表記通りです。Fedexで到着したのですが、箱は若干潰れてました。これはFedexが悪いのか、佐川が悪いのか…。

ちょっと使って見た感じですが、HT-03Aとは雲泥の差。いったいHTCやドコモは何をしてるんだ、と言わんばかり。
ハードウェアはおいて凌駕していますし、使い勝手はOSのバージョンも含めてかなり向上しています。
画面の有機ELはものすごいコントラストで、斜めから見るとそれは良くわかります。iPhoneは斜めにするとバックライトが全面に光ってるのがわかるんですよね。

ただ、iPhoneやHT-03Aを使っていた身から考えると、
・ホームボタン系のタッチで反応位置がおかしい。
(iPhoneみたいに素直にハードボタンにすればよかったのに)
・動作は速いが、何につけてもバックボタンを押さないと戻れないのは腹が立つ。
(OSの設計思想の問題だろうけど、これはiPhoneに軍配)
・画面の広さはHT-03Aよりもずっといい。ようやく触れるものに。
・無線LANの調子がいい!うちのHT-03Aが悪いのか、全てのHT-03Aが悪いのか。
・Nexus Oneのフォントは日本語でも中華がちょっと入ってます…。

写真じゃよく見えませんが、「SIMカーとなしで」となってます。
ちょっと詰めがあまいのかな。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です